チョーさん日記 "Since 丙戌"

アクセスカウンタ

zoom RSS ecoエコタイヤ

<<   作成日時 : 2008/05/22 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

愛車も240,000キロを突破。


タイヤが減ります。



新車に付いていた・・・ミシュラン Pilot PRIMACY
次に静かなものを求めて履いた・・・YOKOHAMA dB ES50l(75,000キロ)
その次も同じもので・・・YOKOHAMA dB ES50l(159,000キロ)
 
そして、今回は・・・・・・・・・・・・・・・・DUNLOP DIGI-TYRE eco EC201 に決定しました。

画像



スリップマークが換えろ換えろと言っています。
だましだまし乗り続けましたが、そろそろ雨の季節を迎えます。
雨の高速道路は「希望の轍」だらけです。
あっという間のハイドロプレーニングとなり、タイヤが水面を滑走します。
ESCが動作して軌道修正しますが、いい感じはしません。


そんなんで、買いました。


Fujiコーポレーションで込み込みで44,760円でした。


早速、明日は長野まで皮むきに行きます(仕事だよ)


これで雨もへっちゃらかも。
燃費に期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プライドをかなぐり捨て
もうすぐ6万キロに達するボクの車・・・ ...続きを見る
7th Car Life 〜車と僕と温泉...
2008/05/22 23:59
くちこみブログ集(くるま): ECO EC201〔ダンロップ〕 by Good↑or Bad↓
「ECO EC201〔ダンロップ〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)...
2008/05/24 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人さん、初めまして!
24万キロってのもすごいですが、その間タイヤ交換がたったの3回ですか!?
そちらのほうが驚きです。
ボクの車も我慢に我慢を重ねて乗ってますが、すでに3回交換してます。

『希望の轍』ボクも好きな曲です。
7thくん
2008/05/23 00:01
コメントありがとうございました。m(__)m
はい、確かに今回で4セット目のサマータイヤです。冬を除くと年間8ヶ月は履いていることになります。
6年×8ヶ月=48ヶ月≒4年間
おそらく走行`の7割は高速道路走行と思います。よくぞ走ったり!
4セット目で30万`を目指します。
管理人
2008/05/24 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ecoエコタイヤ チョーさん日記 "Since 丙戌"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる