アクセスカウンタ

チョーさん日記 "Since 丙戌"

プロフィール

ブログ名
チョーさん日記 "Since 丙戌"
ブログ紹介
心寂しい日本海側の街
五十年代の、佳き時代に誕生
流され流されて、九州へ北海道へ
三十数年後に、辿り着いたのは雪椿の地

サラリーマンの、気楽な暮らしを楽しみつつ
勝手気まま、好きにやってます


山行記録も見ていってください
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-3964-prof.html
zoom RSS

しばらくお休みします

2011/08/24 20:34
此のブログを見ていただいている方々へ。



事情により、当面はブログ更新を休ませていただきます。


愛する家族の具合が悪いため・・・・です。


よろしくお願いいたします。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猛暑の佐潟にて発見

2011/07/03 15:39
ラムサール条約湿地の佐潟を散策


自然の豊かさに改めて感動した




画像


昨日、暑さに喘ぎながら登った角田山稲島が望める


バテバテ、60分オーバーのワースト記録



潟を一周できるんですね、5.5km1時間半だそうで


蒸し暑い今は不向きかも



昨日は半夏生で蛸をいただきまして


佐潟でもハンゲショウを発見、初めて見ました


画像





では、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの練習


AFが迷いますが、何とか





ここは野鳥はもちろん、昆虫たちの楽園でした



画像


マガモのツガイでしょうか、仲良しです



画像


背筋糸蜻蛉が乱舞

エメラルドの体がCool



画像


瞳も涼しげ




画像


ハートマークの交尾



画像


ほかに、塩辛蜻蛉でしょうか



画像


赤とんぼと思い調べたら、ショウジョウトンボらしい






画像


ちょっと厳ついダースベーダLikeお兄さん



いろいろ楽しんだら



画像


途中、ハーブガーデンあり


ハーブランドシーズンでラベンダースティック教室を開催中でした


思いがけずに楽しめました


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本海の夕日シーン

2011/06/29 21:45
北陸道、米山パーキングで出会った夕日



長野からの帰還中、ジャストタイミングでした


買ったばかりの


ニコンAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR


初望遠ズームですが、露出補正に迷って




下手な鉄砲数打っちゃ当たるの戦法で


スタートは19:02、日の入りは19:12


では・・・・・・・・・・・・・・・・・



19時02分
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



19時12分
画像



久しぶりに見た夕日に感動感激




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラーメン(魚沼市小出)その16

2011/06/23 17:10
六日町に行った帰り、気になっていた店に直行


小出病院の隣り、駐車場がないので病院にチョット停めて・・・・(~_~;)


街の食堂然して良いネ

画像



メニューは、そば・うどん、丼もの、ラーメン類で食堂そのもの


注文は蛍光ペンで強調されていた「ラーメン中盛」に決定


普通盛のラーメンとお値段は同じでお得、大盛は100円増しです



お爺さんが作り、お婆さんが雑用係(かつ丼は作っていたけど)


なかなか時間がかかりまんな


暇つぶしに雑誌を読んで、BE−PALが沢山あります


そこに出前から帰った、若兄さんが調理開始


兄さんは山男ライクな風貌で



お待ちどうさまの声はなかったけど、待ってました


画像



美味しかったですヨ


スープはさっぱり懐かし味、麺は熟成麺でちょっと柔らかだけど許容範囲

チャーシューは味が染み込んで柔らかジューシー、シナ竹もOK

ネギの刻み具合もOK、海苔、かまぼこ入りです


また来たい店でカーナビチェックしました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


弥彦山でカナヘビ

2011/05/18 19:07
山歩きでニホンカナヘビを発見


二匹が戯れていたかと思いきや


思いっきり戦いですか


首っ玉咬みつかれて、切なそう


シャッターチャンス!


争いをとくとご覧あれ


画像


画像


画像


画像


画像



どの世界も生きて行くのは厳しいな



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ ヴァリアント ハイブリッド並み

2011/05/17 20:00
ウエストシーサイドライン、ルート402


南へひた走り


信号も少なく、おかげでストップ&ゴーがほとんど無し


空いているから、後ろから追立てる族もいません


世界最大の原発を越して


暑くなく寒くなく


エアコンはもちろんOFF


そんな、往復5時間コース


気になる燃費は・・・・・・


画像



新記録を達成しました! 


燃料メーターは半分を切ったところ


これなら軽〜く、満タン1,000km


プリウスにも負けないかもね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ ヴァリアントが大台に!

2011/05/16 18:49
1回目の車検は?


まだまだ、なのに


ついに大台に乗りました



キリ番

画像




ゼロが五つ


画像




あーあ この日が来たか〜

最早、とても新車とは言エネー

この調子でいくと、2014年には弐重萬キロじゃあーりませんか


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

-天気予報コム-

チョーさん日記 "Since 丙戌"/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる